よろしくお願い申し上げます。

早いもので開院から1か月が経ちました。かみほぎ医院同様に多くの方に引き続き来ていただいており、ありがとうございます。特に開院初日、2日目はお薬切れの患者さんが多く来られたのと、電子カルテシステムの移行への不慣れな点も多々あり、駐車スペースや待合が足りないなどご迷惑をおかけしました。患者さんの来られる時間帯や人数は日によってかなりばらつきがありますが、込み具合で出直していただいたり、ご配慮いただいた皆様大変ありがとうございました。

当院のロゴは株式会社ビズアップ(biz-up!)のデザイナー増田有様に制作頂きました( https://www.biz-up.biz/profile_detail/?u_id=yu-masuda)。頭文字の「t」をベースに消化管に内視鏡が挿入されているイメージで、専門性を明確に、信頼感や清潔感のあるブルーをメインに、ワンポイントの黄緑色は内視鏡のライト、光=希望、温かさ、優しさを表現しているということです。

このようなイメージで、今後とも皆様方のお役に立てるよう努力していきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。このブログでは皆様の健康のお役に立てるようなお話を中心にお伝えできればと考えております。